ニッケル水素電池充電器BQ-CC57購入

もう何台目かわからんけど新しい充電器を買った。

ニッケル水素電池はメモリー効果を気にしなくて良いっていうが、実使用時間はともかくデジタル楽器等の残り使用時間が大ざっぱに表示されるようになったりして不安に思う事が多かったので時々リフレッシュ放電器でリフレッシュしてたんだけど、ムダに放電して電気を捨ててるのが気になっていた。

新たに購入したBQ-CC57はエネループなどの単三ニッケル水素電池を電源としたモバイルバッテリー機能があってUSB5V1A出力が可能。どうせ放電するなら電気を捨てずにスマホなどに充電するほうが良いに決まってるもんね。

ただね、これデカイ!ちょっと持ち歩く気にはならんかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました