厚生労働省 生活保護の申請は国民の権利です

厚生労働省が広告費を支払ってまで周知させたい事がこんな事とか、よっぽど自治体の窓口がクソって事なんだろうな。

この際だから、確実な受給に繋がるよう厚労省直伝のアドバイスを掲載したらどうかなと思うんだけどね。自治体の窓口で担当者に詰められて諦めてしまう人が多いらしいじゃん。

必ず相談ではなく申請に来たと強く意思表明しろだとか、申請さえ出来たら十中八九は通るだとか、窓口では申請書を希望者に渡すことを渋りがちだがダウンロード印刷したヤツでも良いだとか、なんなら申請書すら不要など、周知徹底すべき事は多いはずだ。

#広がれありがとうの輪の件があってから、厚労省は迷走していると心配していたけれども、彼らなりに出来ることを模索していることは多少感じる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました