耳鳴りのキーンは11kHz

耳鳴りと眩暈がして、あまりのヤバさに脳外直行してMRI撮ったが異常なし。まずは良かった。
脳外科の医師に促され耳鼻科へハシゴするも、メニエール病なのか突発性難聴なのか他の病気か鑑別が付かないらしい。

耳鳴りは片耳だけで11.3kHz前後。60歳になれば自然とこの音が聞こえなくなるのかどうかは知らんけど。
眩暈は非回転性、難聴はないのでメニエールでも突発性難聴でもないのは予想が付いたけど、お医者さんでも判らないものは判らないんだなあ。

1万ちょい支払って、脳はセーフらしいことしかわからんかった・・・

耳鼻科で貰ったトリノシンっていう耳鳴りの薬の副作用が耳鳴りってどういうこっちゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました