東京オリンピック®が終わって・・・

人類がコロナに打ち勝った証として開催された東京オリンピック®だけど、その後は新規感染者数でニューレコード金メダルが続いてしまい、打ち勝ったという実感など全くない。

オリンピック®を強行するとマズい事になるのではないかと危惧し、延期あるいは中止するべきだという、反対派の願いに聞く耳を持たず、このようなありさまである。きっと因果関係は明らかでないなどとホザいて誰も責任取らずに有耶無耶になるんだろうな。

聖火®リレーをテレビでチラ見したときからこんな状況になるような気がしていた。パラリンピック®には観客として学徒動員との話まである。率直に言って「いや、マジで?」という気持ち。一体どうなっているんだこの国は。

菅義偉の会見はいつもシドロモドロの的外れで「ボケかけの爺さんがイジメられているようで可哀想」という気持ちと「コイツ、国の代表なんだぜ?」という気持ちが錯綜し頭おかしくなりそうなんで見ないようにしています。

やっとワクチン接種

一年以上もの間、国の願いに応え続けたけど、そろそろ俺の願いも叶えられるべきだよな・・・そんな事を考えながら本日一回目のワクチン(ファイザー)接種をしてきたんだけど、腕がいてえよぉ・・・少し腫れている様子。

その他に目立った副反応は無い模様。強いて言えば少しだけフラフラする気がするんだけど、採血でも点滴でも何でも針が刺さる系の後には具合悪くなるんでよくわからない。

副反応が強い方が中和抗体の産生が多いとかで、あまり副反応がないのも心配になるね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました