初めてのPCR検査

下痢症状と38.5度の発熱があったんで掛かり付け医に相談すると「コロナではないと思うけどPCRやっとく?」と言われて二つ返事でお願いしたんだが、唾液PCRは意外とアレなんだなと実感した。

唾液がおもったより出ない

2mlだか3mlだかの唾液を採取するんだけど、いざ出せと言われると出ないし、結構な量なんよ。

べつにドライマウスってわけじゃないけどね。

結局、YouTubeで梅干し関係の動画を見ながら5分ほど掛けながら採取用の小瓶?にヨダレを垂らした。

SARS-CoV-2核酸検出(検査委託)と微生物学的検査判断料がいわゆるPCRで診療点数1950点、その費用は請求されなかった。

国や自治体とかの規定で決まってるものなのかな?この一年でコストダウンは進まなかったのかね。

検査結果即日で陰性証明出せるPCR検査が5000円位からたくさんあるのにね。

結果は明日わかる予定・・・ドキドキ

追記

陰性でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました