知らない人とコミュニケーションを取る事の難しさ

けっこう前の事なんだけど、このクソブログにも稀にコメントが付く事がありまして、そんなときは是非とも真摯に対応したいという気持ちでいたんだけど、どうにも耐えきれずに後ろめたさを感じつつもコメントを大量削除するという蛮行をとってしまった。

とある日、Analytics Intelligenceが異常値を知らせてくる。

戦慄のAnalytics
か弱い女の子なら泣くかもしれない戦慄のAnalytics

今になってこんな事を書くのは、やっぱコメントを削除したことが気がかりなんだろうか。思い返せば、あの人は善意の変人というか、ただ猛烈に暇なだけだったかもしれないって。

ネット越しに悪意の有無を判断するのって、すごく難しいなぁって思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました