今年の font-family:

いくつかヘボいサイトを持ってるんだけど、毎度の事ながら font-family をどうするか非常に悩むんだよね。

もう考えるの面倒くさいから自分のデフォルトを決めようかと思いまして。

2020年はこれでいく

font-family: "Hiragino Kaku Gothic ProN", Meiryo, sans-serif;

どうしてこうなった

未来の自分のためにメモ。

  1. 古い環境とかどうでも良い。むしろアップデートを推奨したい。
  2. 本当は游ゴシックをどうにかしたかった。
  3. Windowsで文字サイズ16px、「”Yu Gothic”+font-weight:500」または「”Yu Gothic Medium”」でが小さいのがむかついた。
  4. 3.の件もしかするとMacのYuGothicでも起こるんじゃね?とか考え出したらどうでもよくなった。
  5. Chromeで良ければだいたいオッケー。
  6. は?メイリオ?っていうMacの方に配慮。
<span style="font-family: 'Yu Gothic Medium';">"Yu Gothic Medium"ではほんとうにうがちいさいというのかのテスト</span>

“Yu Gothic Medium”ではほんとうにうがちいさいというのかのテスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました